• 刊行予定
  • 電子版配信予定
  • 既刊一覧
  • 購入特典・全巻購入方法
  • 監修者より
  • 全集の特質
  • 応援書店はこちら(PDF)
  • 告知動画

新着ニュース 詳細

「第4回バオーンの夕べ in 調布」開催のお知らせ 2017/10/12

水木しげる漫画大全集 完結まであと半年記念

「第4回 バオーンの夕べ in調布 〜調布市と水木漫画の関係〜」

開催のお知らせ

 

 

早いもので、今年の11月30日は大(おお)水木しげる先生の三回忌です。

 

そして、水木しげる漫画大全集は、読者の皆様のお蔭をもちまして、2013年の刊行開始から足掛け五年、全103巻完結まであと半年となりました。

 

今年も水木先生のご命日の夜、たくさんの作品をのこしてくださった水木先生の偉業をしのび、水木全集を支えてくださっている皆様への感謝の気持ちを込め、第4回「バオーンの夕べ」を開催いたします。

 

今年は、水木先生と水木プロダクションのお膝元、調布市のご協力をあおぎ、調布市で当日行われる、水木先生三回忌イベント「ゲゲゲ忌」プログラムの一環として、京王線調布駅前のグリーンホール小ホールで執り行います。

 

開催地の調布市にちなみ、今年のトーク内容は、舞台として調布周辺が登場する水木作品や、調布市の情景が背景に使われている水木漫画のコマなどを取り上げます。水木先生と調布市との切っても切れない関係を中心に、水木全集編集委員と、水木先生次女の水木悦子さんとで1時間半、たっぷり語っていただきます。

 

水木先生ゆかりの地で、水木作品のページをめくりながら、「この漫画はここが面白いです」と語り合う冬の夜長のイベントです。また、当日の会場では、発売日直前の「水木しげる漫画大全集 補巻3 媒体別妖怪画報集Ⅲ」の先行発売や、会場限定の水木全集コラボTシャツの販売なども予定しています。水木作品にどっぷりと浸かりながら、どうぞゆっくりとお時間をお過ごしください。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

水木しげる漫画大全集 完結まであと半年記念

「第4回 バオーンの夕べ in調布 〜調布市と水木漫画の関係〜」

日程/11月30日(木)

場所:調布市グリーンホール  小ホール

(〒182-0026 東京都調布市小島町2丁目47−1 電話042-481-7611)

https://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=865

受付開始18:30   開場 19:00  開演 19:30

出演/京極夏彦、村上健司、坂野公一、ゲスト〜水木悦子(水木先生次女)

参加料/2,000円(お土産付)

定員/200名(200名を超えた場合は抽選となります)

お申込み締め切り11月9日(木)23時59分

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

■参加お申込方法:下記フォームに必要事項(お名前、メールアドレス、郵便番号、住所、氏名)をご記入のうえ、お申し込みください。

https://eq.kds.jp/zassisenden/10673/

 

注意事項

※当選者には当選ハガキを11月16日(木)以降順次発送いたします。

※当選ハガキの発送をもって当選の発表にかえさせていただきます。予めご了承ください。

※電話などによる当選結果についての質問にはお応えいたしかねます。

※当選ハガキは当日、受付にご提示くださいますようお願いいたします。また、再発行はいたしかねますので、大事に保管してください。また受付の際に身分証の提示をお願いする場合がございます。

※お一人様1回限りのお申し込みとさせていただきます。重複のご応募はお受けいたしません。

※当選ハガキはご本人様のみ有効となります。また、当選ハガキの譲渡、転売は禁止とさせていただきます。

※イベント当日はスタッフの指示に従ってください。また、泥酔、暴力、暴言などイベント進行に支障をきたすと当方が判断した場合はご参加いただけない場合がございます。

※許可のないイベントの撮影、録音、録画はお断りさせていただきます。

※イベント参加者、内容に関しては中止、変更の可能性がございます。

※防犯の都合上、お手荷物の検査をさせて頂く場合がございます。

※個人情報の取り扱いに関しましては、講談社が責任をもって管理いたします。また、本イベント運営に関することのみに使用し、イベント終了後はすみやかに破棄いたします。

 

お問い合わせ先 03-5395-3608  講談社第三・第四事業販売部

(平日9:30〜12:00 13:00〜17:30)

「第4回バオーンの夕べ in 調布」開催のお知らせ